主婦と仕事と大学院

心に余裕がほしい( ^ω^ )

時間配分2

いや、間違ってなかった!いい感じに順番が回ってきてくれた(^○^)あとは、Eパレをこの前とは反対側から見るのみ!!!

あーあ

時間配分間違えた!

ホットドッグ スペシャルエディション

甘酸っぱいソースは要らなかったな。

ホットドッグ スペシャルエディション

甘酸っぱいソースは要らなかったな。

スターツアーズとスターウォーズ

旦那は映画公開されてすぐ見に行って、面白かったって言ってたけど、わたしはランドにあるからのるだけー( ^ω^ )

鼻炎

鼻水、鼻詰まり、鼻血… 今、一気に全部かも!

健康って

ほんとにだいじ!でも病気になりたいときもある…

言動に

責任ある立場になる!!

今日1日

無事に終了できますように(*_*)

ようやく

帰宅なうです。今日はタクシーで帰ろ〜う(*_*)

今日は

何時に帰れるんだろう…

ひなまつり

ポテコ、めっちゃ好き( ^ω^ )

健康4

すっごい鼻がラクになった( ^ω^ )

健康3

よし!元気になった!!バリバリ働くぞ!!!

健康2

健康対策グッズ

健康

健康第一って、年齢を重ねるごとにそう強く思う。

振り返り

学んだことはメモまとめて覚えとこうね(^.^)

ひととの関わりかあ( ^ω^ )

子供も大人も困っているひとには手を差し伸べる。それが支援!この「ヘルプ」って、言いにくいもんなんだよなぁ。でも究極のソーシャルスキルは、援助希求と危機回避。そして自立とは、依存先を増やすこと。十分な依存があっての自立。そうだね!褒め褒め作…

TDS 15周年

行くとしたら、いついける…!?

言語と情緒

外言から、独り言へ。独り言から、内言へ。コミュニケーション手段になっているパンチやキックは、言葉を出してあげる手立てをうつことで、いわゆる問題行動はゆっくりと軽減していく。だから独り言って大切。ぐるぐるもやもや、思考停止していることを、こ…

作ってみた。

濃くて、普通に美味しい笑!

のどの痛みに

はちみつとレモン汁をお湯に溶かす!クックパッドより。効くかなー??

喉の調子

まずまずかなー´д` ;やっぱりたっぷりの睡眠ってだいじだね!!

よかった、話せて。

もやもやなくすために話した。崇拝する石井ゆかりさんの週報によると、来週は身近な人ときちんと語り合うらしい。なるほどね。ぜーんぶ吐いたら自然に息が吸えるってやつ。声楽とおなじ!

信頼するということ

人を信頼するってどういうことだろう??旦那のこと信頼してるかって聞かれたら、もちろんですとは言えないかも。でも基本、私って、誰のことも信頼してないかも。信頼って見返りを求めないことだし、自分が不利になっても良いって思うことでしょ?いやー、…

のどが痛いんですけどー!!でも声使わなきゃ仕事できん!!

新商品

一緒に食べるとレアチーズケーキ風味になるらしい!ほんとかな?

無事に??

業務終了〜(*_*)一時はご機嫌損ねたと思ったけど、3人とも話してくれたし、録画するって言ったらはにかんでたし大丈夫かな??それより来週どうやって満足させながら乗り切るか…これこそ、支援と先行事象の工夫!

行きたくない、やりたくない

やだやだやだー(´Д` )なにが嫌なんだろう…人数多すぎるんだよー´д` ;

言えたぞ!すっきり!

昨日から続きの研修会。質疑応答タイムはほとんどなくてっていうか、よくよく考えたら私がしたいのは質疑じゃなくて、反論だなと…でも近くにいた素人の人から、合理的配慮について質問を受けた。するどい!制度ありきで考えなしの講師より、とても的確な指摘…